無印良品の家【仙台】見学して来ました③

お風呂は可愛いCMでお馴染みの・・・

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

またまた少し間が空いてしまいましたが、先日見学してきた無印良品の家について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

【浴室】

TOTOのサザナでした。

提携している数社から選べるそうです。

 

実は我が家もそろそろお風呂のリフォームを考えていて・・・(数年前に天井の張替えは住んでいます)

 

検討していたので、とっても興味深く拝見しました。

 

棚板が浮いているような感じでとっても洗いやすい構造ですね。

 

ほっからり床だったのか、確認するのを忘れてしまいました。

 

http://www.toto.co.jp/products/bath/sazana/index.htm

 

【トイレ】

おそらくこれもTOTOだったと思います。

 

 

ネオレストですね。

 

無印良品の家は、基本シンプルなので、ごくごく普通のタイプだったと思います。


洗面所は。窓下に洗濯機置き場があり、洗面台下は扉もなくオープンで、自身で収納を構築するようになっておりました。

 

ゴミ箱などを下に入れることもできて、持ち物を厳選すれば、掃除しやすくスッキリな空間になると思います。

続きは改めまして、2階部分についても書いてみたいと思います。

 

関連リンク

 

無印良品の家【仙台】見学して来ました①

 

無印良品の家【仙台】見学して来ました②