無印良品スタッキングシェルフ暮らしの変化に合わせて

スタッキングシェルフ・追加2段・オーク材 幅40×奥行28.5×高さ81.5cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

先日組みたてたスタッキングシェルフですが、高低差で変化をつけてたくて、追加パーツを購入組み立てました。

 

スタッキングシェルフ・3段・オーク材 幅42×奥行28.5×高さ121cm

 

↓ ↓ ↓

 

スタッキングシェルフ・追加2段・オーク材 幅40×奥行28.5×高さ81.5cm

 

 

前回の組み立て記事は➡こちら

組み立て手順

前回組み立て完了時に貼った、木目のシールをはがします。

その後、レンチでネジを外していきます。 

 

 

 

このシールです!

ネジは、全ていったん外します。


今度はポールを、追加する部分に取り付けます。

ポールに板を通していきます。

前回同様、こんな感じに板を通します。


側板を、ポールが少しだけ出ていてる部分に重ねます。

ネジを、ひたすらレンチで回していきます。

全部回し終わったら・・・こんな感じ。

またまた、木目シールを貼ります。

前回のは、はがしてしまうと、欠けたりするので、今回新しくついてきたのを使うほうがいいですね。


イラストで見るとこんな感じ。

 

将来的にバラバラに使うかもしれない場合は、側板を購入すれば、2段、3段それぞれで使えます。

 

それぞれで使うことがはっきりしているときは・・・

 

もともと2段と3段それぞれを、追加パーツではなく、単体で購入のほうがいいでしょう。

組み立て完成!

完成!

 

暮らし方が変わっても、無印良品のスタッキングシェルフは、アレンジして楽しむことができます。

 

今後は、色々な収納用品のとの組み合わせ事例もご紹介いたします。

 

 

ネットストア限定の特典は明日まで!

 

ネットストア限定の暮らしの応援対象家具10%オフは明日5月31日まで