無印良品スタッキングシェルフの追加パーツは方向性に注意!【追記】

先日のスタッキングシェルフの追加パーツに関して

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

2018年1月7日の記事にご質問をいただき、先日記事にさせていただきましたが、本日さらにお伝えしないと!という点に気づきました。

 

ご質問のあった該当記事➡無印良品スタッキングシェルフで模様替え

 

それにお答えした(つもりでしたが・・・追記が必要と感じた)記事

 

無印良品スタッキングシェルフの追加パーツは方向性に注意!

 

追加パーツを取り付ける

はじめの基本のスタキングシェルフがたとえば

 

スタッキングシェルフ・2段・ウォールナット材 幅42×奥行28.5×高さ81.5cm 

 

 だとして、これに1列ずつ追加していくとします。

 

こんな感じですかね。

側板に注意!

ネジ穴のない方向には追加で出来ません。

 

ネジ穴がある方向に追加していくことが出来ます! 

 

※横に倒しては追加出来ません。 


方向性を間違えると追加できないのです

全体の向きだけでなく、側板の方向性にも注意してください。

 

お分かりいただけたでしょうか?

ネットストアにも記載がありました

基本セットを何にするかで、その後が変わってくるということでもありますね。

 

暮らし方が変わって、追加しながら使っていく可能性のある方は、最初を何段にするかも、考えてからスタートされるといいですね。

 

※注意書きをキャプチャさせていただきました。

 

シュミレーターをご活用ください!

スタッキングシェルフの組み合わせが確認でき、お値段も計算されますので、是非、シュミレーターをご活用くださればと思います。

 

https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/shelf.html