無印良品スタッキングシェルフで模様替え

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

スタッキングシェルフは暮らし方に合わせ、足し算引き算が出来る、シンプルだけど優れもの。

 

無印良品スタッキングシェルフ

 

今回キッチンのゴミ箱システムを変更して、収納の見直しもしていました。

 

その結果、キッチンのスタッキングシェルフの一部が、リビングに移動することになりました。

 

赤い囲いの部分が、リビングへ。

スタッキングシェルフ・追加2段・ウォールナット材 幅40×奥行28.5×高さ81.5cm

イメージイラストでは、こんな感じです。

 

2段3列だったのが、4列になります。

 

中に入れて使っているスタッキングチェストも、改めて見直しをします。

この画像のときと、だいぶ違ってしまっています。

 

左に見えるファイルボックスは、紙製からポリプロピレン製に変わりました。

 

そして、スタッキングシェルフの中で使っているスタッキングチェストは最初はオークしかなかったのですが、その後ウォルナットが販売されました。

こんな感じに縞々に(ー^^-)

 

濃淡を楽しんでいました。

 

3列から4列になることで、出窓部分にちょっとかかってしまうのですが、ソファーのパーツもひとつ減らしたので、全体的にはスッキリです。

 

完成画像は、またあらためてアップします。