無印良品スタッキングシェルフの追加パーツは方向性に注意!

スタッキングシェルフ・追加2段・ウォールナット材 幅40×奥行28.5×高さ81.5cm など

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

2018年1月7日の記事にご質問をいただきましたので、説明させていただきます。

 

該当記事➡無印良品スタッキングシェルフで模様替え

 

追加するべき基本の家具が、スタッキングシェルフの2列3段

 

スタッキングシェルフセット・3段×2列・ウォールナット材 幅82×奥行28.5×高さ121cm 

 

という誤解が生じてしまいましたなら、申し訳ございません。

追加したスタッキングシェルフの構成イメージ

はじめの基本のスタキングシェルフは

 

スタッキングシェルフ・2段・ウォールナット材 幅42×奥行28.5×高さ81.5cm 

 

 

これに1列ずつ追加していきました。

 

黒い線を見ていただくとわかりますが、天板は4列フルの幅に繋がっているのではなく、1列ずつ分かれています。

分解するとこんなイメージ

分解するとこのようなイメージです。

 

縦方向の板にある2箇所のネジ穴のビスを緩めて、支柱を2本取り付けて、板を通していきます。

 

 

 

 

基本の家具スタッキングシェルフの方向性をしっかり確認

縦にすることで、追加パーツを取り付けることが出来ます。

 

その際は、3段だけでなく、2段でも1段でも可能です。

方向性を間違えると追加できないのです

このようなことが出来るという風に読み取れたなら、申し訳ございません。

階段ダンスのようにおしゃれに!も可能です

方向性を変えた後、必要なパーツを追加して、段違いなどを楽しむことも出来ます。

 

以前はなかった、4弾や1段があることで、より高いほうから低い方へスッと視線が流れて、スッキリの演出にもなりますよ。

シュミレーターをご活用ください!

スタッキングシェルフの組み合わせが確認でき、お値段も計算されますので、是非、シュミレーターをご活用くださればと思います。

 

https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/shelf.html

【参考】スタッキングチェストで段違いを楽しむ

これはスタッキングシェルフの中にも使える、スタッキングチェストを、高いから低いへ並べてみた感じです。

 

ウォールナットかオークか、統一するといいですね。

 

我が家のモノをかき集めて撮ったので、ちょっと間に合わせ感が否めませんが(^^;)

 

是非、暮らしを楽しみながら、そのなかに自分の心地よい空間を作ってみてください。