無印良品おすすめしないカスタイズ法「壁に付けられる家具」

壁に付けられる家具・箱・幅44cm・オーク材 幅44×奥行15.5×高さ19cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

これまでにも導入したことはあった

 

壁に付けられる家具・箱・幅44cm・オーク材 幅44×奥行15.5×高さ19cm

 

 

ですが、以前はタモ材でしたが、今はオーク材になったんですよね。

 

ウォールナットと迷ったのですが、ちょっとお財布とも相談して、ベッドの色味と合わせて、オークに!

 

モバイルライトを中に収納できるように

なんと、大胆にも側面に穴開けちゃいました(^^;)

 

※完全自己責任で行っております!

 

このくらいの穴をあけておくと、今後も色々と役立てそうだなぁと思う気持ちのほうが背中を押しております。

 

どこで使用するかと言いますと、最近自分の部屋のように使用している、先日必死で片づけた息子ウォンバットさんのお部屋です。

 

寝室として使ってたりするので、本来なら安全面を考えると、あまり寝る付近に置かないのが望ましいと思うのですが、寝るときに少し読書したいなと思って、色々試行錯誤中です。

 

無事貫通!

内側は、ちょっと残念ながら少し木片がはがれてしまいましたが、あまり目立たない部分なので、我慢、我慢。

 

この棚を立て使いする案もあったのですが、やはり読みかけの本を置いたり、防災用ラジオを置いたり・・・と考えると、やはり横がよいかなぁと思いました。

コードを通してみました

コードはバッチリ入ります。

 

この中に入れないで、棚の上に置くというのも一案なのですが、眠くなってから消すとき、ちょっと高いので、やっぱりこの中に(笑)

 

その分あまり色々入れられませんが、必要最低限のものを!

少しの時間でも読書時間の確保をしてみる

秋田犬のにぎころも一緒に(-^^-)

 

ひとまず読書タイムを少しでも確保するために、色々とトライしてみたいと思います。

 

Daigoさんの「超習慣術」の本もサクサク読めました。

 

それも読書という習慣の実践だと思うと、色々工夫するのも楽しくなってきました。

 

今後、また変更するかもしれませんが、ひとまず快適になりました。

 

決して積極的におすすめはしないカスタマイズです(笑)