無印良品大好き!私の活用法に掲載していただきました⑱

ポリプロピレンウェットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

ハウスキーピング協会の無印良品さんと整理収納アドバイザーのコラボ企画

 

「無印良品大好き! 私の活用法」のページに掲載して頂きました。

 

無印良品好き!私の活用法2019年4月

 

組み合わせることで機能的

無印×無印だからピッタリ!

 

組み合わせることで機能的

 

仕掛かり案件のファイリングは、「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中」と「仕切りスタンド・小・ホワイトグレー」を組み合わせて、自立しづらい書類の収納もスッキリ!

 

 

持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中 約幅37×奥行18.5×高さ16cm

 

スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・小・約210×135×160mm

 

との組み合わせについて書いております。

これらを組み合わせて、自立しづらい書類を収納しようと思い、12月の投稿でご紹介済みです。

 

こんな感じにインして、3つお部屋が出来たら、時系列やカテゴリ別にゆる仕分けされるイメージ。

 

あれ、どこいったかな?を軽減されたら嬉しいです。

 

紙モノは、お役目が終わったら処分!が習慣化したらバッチリなんですがけどね。