仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です
これまでにも補修を重ねてきた「アルミ角形ハンガー」ですが、「現在はリニューアルされて、材質デザインともに変更になっていますね。
NEW!
画像は我が家の古~いモノですので、現在の衝撃に強いポリカーボネート製ではありませんでした。
現在はパーツ部分もポリカーボネート製です
パーツ部分も劣化してしまうので、ピキピキ折れていました。
フレームはまだまだ丈夫なため、ピンチを交換しています。
前回夏の記事 ↓ ↓ ↓
この他にも、何度か補修して、インスタにアップしております。
結束バンドで機能を回復させる
パーツの代わりをしてくれるのは、今のところ結束バンドで!
結束バンドも、いずれ夏の暑い日差し等で劣化する場合は、また考えたいと思います。
経年劣化は材質で実感
衝撃に強いポリカーボネート
ひっかける部分も〇ではなく形状が変わっていました。
これを結束バンドでぶら下げて、またしばらく活躍して貰います。
このピンチ、前回の良品週間では、在庫なしになっていて残念でしたが、今回のファミリーセールにて、購入出来ました。
現在はポリカーボネート製です(何度も言いますが^^)
こちらは劣化して、触ると壊れるかもしれないほど、ピキピキ(笑)
お疲れさまでした!ということで、引退していだきます。
こうやって、補修しながら使っていけることは、無駄にゴミを出さずに済むという企業の意識の表れですね。
無印がなんとなく好き・・・ではなく、そういったところも大好きなのです。