またまた無印良品アルミ角形ハンガー洗濯ピンチ補修

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

これまでにも補修を重ねてきた「アルミ角形ハンガー」ですが、「現在はリニューアルされて、材質デザインともに変更になっていますね。

 

NEW!

アルミ角型ハンガー 小・16ピンチ/約幅20×奥行32cm 

 

画像は我が家の古~いモノですので、現在の衝撃に強いポリカーボネート製ではありませんでした。

現在はパーツ部分もポリカーボネート製です

パーツ部分も劣化してしまうので、ピキピキ折れていました。

 

フレームはまだまだ丈夫なため、ピンチを交換しています。

 

前回夏の記事 ↓ ↓ ↓

 

無印良品アルミ角形ハンガー洗濯ピンチ補修

 

この他にも、何度か補修して、インスタにアップしております。

 

Maki StyleのInstagram

結束バンドで機能を回復させる

パーツの代わりをしてくれるのは、今のところ結束バンドで!

 

結束バンドも、いずれ夏の暑い日差し等で劣化する場合は、また考えたいと思います。

経年劣化は材質で実感

衝撃に強いポリカーボネート

 

ポリカーボネートピンチ 10個入

 

ひっかける部分も〇ではなく形状が変わっていました。

 

これを結束バンドでぶら下げて、またしばらく活躍して貰います。

 

このピンチ、前回の良品週間では、在庫なしになっていて残念でしたが、今回のファミリーセールにて、購入出来ました。

現在はポリカーボネート製です(何度も言いますが^^)

こちらは劣化して、触ると壊れるかもしれないほど、ピキピキ(笑)

 

お疲れさまでした!ということで、引退していだきます。

 

こうやって、補修しながら使っていけることは、無駄にゴミを出さずに済むという企業の意識の表れですね。

 

 

無印がなんとなく好き・・・ではなく、そういったところも大好きなのです。