無印良品アルミ角形ハンガー洗濯ピンチ補修

アルミ角型ハンガー 小 ポリカーボネートピンチ仕様 約幅26.5×奥行18cm ピンチ10個

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

アルミ角形ハンガー

 

サイズ展開も豊富ですが(-^^-)

 

現在は、取り付け部分もポリカーボネート仕様になったので、あまり劣化しずらく、破損もないと思うのですが・・・ 

 

わが家で以前から使用しているタイプは、ポリプロピレン製なので、さすがに経年劣化で、壊れやすくなってきました。

 

それでも、頑張って補修して使っています。

 

アルミ角型ハンガー 小 ポリカーボネートピンチ仕様 約幅26.5×奥行18cm ピンチ10個 

経年劣化は避けられず破損!

2箇所もぶら下げ部分が折れてしまいました。

 

ピンチのみの交換も簡単に出来るようになっているのですが、肝心なところが壊れてしまいました。

 

残骸はなかなか取れないので、ペンチで頑張って取り出し!

 

現在はこの部分も、ポリカーボネート製なので、耐久性があります。

ポリカーボネートピンチ 10個入

無印良品のアルミ角形ハンガーは、洗濯ピンチが交換できるようになっています。

 

ピンチも現在はポリカーボネート製ですが、以前はポリプロピレン製もありました。

 

ポリカーボネートピンチ 10個入

 

 

取り付け部分が折れてしまったので、結束バンドを通して代用しています。

 

だんだん元々の部分は、少なくなってきているような~(;^_^A

 

どこまで頑張れるかな?

 

でも、こうやって、お気に入りのモノを長く丁寧に使うことに繋がるって、モノを売る会社として、凄いことだと思います。

 

モノを売りっぱなしにしない

 

この理念が素晴らしいと思います。