無印良品フロントイデックスでスッキリ②

【ネット限定】ポリプロピレン収納ケース用フロントインデックス 幅40cm衣装ケース用・2枚入り

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

前回は幅34㎝のものを導入しましたが、今回は40cmを導入しました。

 

 

【ネット限定】ポリプロピレン収納ケース用フロントインデックス 幅40cm衣装ケース用・2枚入り 

 

によって、今回もスッキリ!

 

前回の記事は

 

 ↓ ↓ ↓

 

無印良品フロントイデックスでスッキリ①

7月に見直しをした押し入れ。

 

これまで長く使っていなかったものなどを、思い切って処分したり、限られたスペースを、有効に使うべく試行錯誤していました。

 

モノの整理はおわりましたが、何となくモヤモヤ~

中が微妙に見えていた引き出しの中にイン!

 

かなりスッキリしました。

 

視覚からの影響って大だなぁと再確認しました。

しまってあるバッグ類の色の中に赤があったりすると、なんとなく際立って見えますが、基本的には地味な色のバッグがほとんどだなぁというのもわかりますね(-^^-)

 

今後も押し入れは見直しをかけていきたいと思っています。