無印良品フロントイデックスでスッキリ①

【ネット限定】ポリプロピレン収納ケース用フロントインデックス 幅34cm収納ケース用・2枚入り

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

以前から気になっていたポリプロピレンの収納ケースがなんとなく透けてしまうこと。

 

この

 

ポリプロピレン収納ケース用フロントインデックス 幅34cm収納ケース用・2枚入り

 

によって解決出来てスッキリ!

実は購入時、ネット限定ということで、素材を実際に目で見ていなかったため

 

「え?紙製?」とか驚いてしまい

 

型紙にしちゃえばいいかぁ!なんて、少々軽んじてみてしまいました。

 

でも結構複雑な形。

横から見ると、こんな感じです。

 

うむ、この形だからこそ、引き出しの前面にピッタリフィット!

 

素晴らしい✨

【Before】

 

どんなにキチンとただんでも、なんとなく透けてしまうために、スッキリ感が半減。

 

ホワイトグレーとかあればいいのかも?と思ってしまっていたほど。

【After】

 

こんな感じになりました。

 

無印さんでは、この紙自体に何かラベルを貼って・・・とあったと思いますが、貼ってしまうと、万が一使い方が変わって中が入れ替わったときにはがすのも気になりますので、引き出し本体にラベルをしたいと思います。

 

その完成は、またあらたにアップしたいと思います。