無印良品シート用ケースまたまた活躍!

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

 

シート用ケース 約12.5×9.5×6.5cm

 

前回の無印良品週間で購入し、すでに活躍していましたが、今回さらに、アレを入れよう!と思い立ち、追加購入!

 

排水口水切りネットの収納にも活躍!

アレとは、いつもシンク下で、絡まるし、収納しづらいしでプチストレスだった排水口用水切りネットです。

 

私はコスト的な面から、100円ショップのモノを使っていますが、浅型40枚入りました。

結構ギュウギュウですが、一枚ずつ出せました(〃⌒ー⌒〃)

 

他には、こちら ↓

 

アクリル卓上用ティシューボックス 約幅14×奥行11.5×高さ7cm

 

ハーフサイズのティッシュケースをご使用の方もいらっしゃるみたいですね。

 

私も検討したのですが、今回シート用ケースを採用しました。

 

 

こういったケースを使うことで、今までの定位置をおびやかされることにもなりますので、よくよく検討されたほうが良いですね。

 

私は定位置そのもものも検討したかったので、これでストレスから解放されてホッとしています。

 

今後も使用感など、研究して(笑)お伝えしたいと思います。

息子ウォンバットさんの収納ケース内に入れていただいたものたち♬

 

お菓子中心(笑)

 

 

ちょっとだけ夏コーデ用に、お洋服もお連れしました(〃⌒ー⌒〃)

 

 

それからインスタで話題だった美白美容液

 

スプレーボトルについては、また別に記事をアップしますね。

それから、これは以前は申し出し忘れたこともありましたが、持ち手は、前回のを持参して再利用していただきました(〃⌒ー⌒〃)

 

無印良品のコンパクト扇風機と荷物用取っ手のお話し

 

若干貧乏臭いかも?ですが(;^_^Aもったいないを考えると、自分用なら問題ないですね。

 

本当に再利用を!と申し出ると、お客様には新しいモノを!と言われてしまう場合があるんですが、こういうことが当たり前になるといいな。

 

それにこの持ち手、バッグにひとつ入れておくと、持ちづらい荷物につけても使えますよ。

 

さてさて、これから早めに夕飯の支度をして、次の予定に備えます。