無印良品ダンボールファイルボックス ダークグレーで男前!

ワンタッチで組み立てられるダンボールファイルボックス A4用・5枚組・ダークグレー

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

今回の無印良品週間で、ちょっと注目したいこと・・・

 

ダンボールファイルボックスが男前になっていましたね。 

 

ワンタッチで組み立てられるダンボールファイルボックス A4用・5枚組・ダークグレー

ダンボール製ですから、まぁ耐久性はポリプロピレンよりも下がりますが、色の与える効果も確認したかったです。

 

以前からファイルボックスの色に関しては、IDEA PARKでも話題になっており、一歩前進した感じがします。

 

今のところ予定はないと返答あったように思いますが、ポリプロピレンのカラーバリエーションをちょっと期待しております。

 

ホワイトグレーだけではなく、濃いグレー(またはブラック)、ダンボールのような色合いなど、インテリアに与える色の効果を実感しながら、無印良品を楽しみたいと思います。

 

素材そのものの色・・・とプロダクトデザイナーさんがおっしゃっていますので、今後も大きな変化はないと思いますし、それだからこその統一感!というのも理解できるだけに、イメージを変えることなく、より楽しめるようになりたいですね。

先日のこのボックス同様、お手軽な価格で、男前インテリアを作ることが出来るのも楽しいです。

 

無印良品ダンボール・ボックス・フタ式はなかなか男前ボックス

 

私はこれを新たな講座の準備物を入れたい!・・・と書きましたが、昨日それが届いてみて、一部入らないことが判明(笑)

 

ダンボール・ボックス・フタ式 約幅26×奥行37×高さ32cm

 

フィリップはちょっと入らないのですが、平面的なものですので、載せる形になるかな?と検討中です。