無印良品大好き!私の活用法に掲載していただきました⑫

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー/ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

ハウスキーピング協会の無印良品さんと整理収納アドバイザーのコラボ企画

 

「無印良品大好き! 私の活用法」のページに掲載して頂きました。

 

無印良品大好き!私の活用法2017年1月

 

 

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー

 

※【店舗限定】となっていますが、ようはネットストア限定の商品です。

 

でも、店舗受取可なので、お買い物のついでに受け取ってこれます。

我が家にも何個かあるポリプロピレンケースの半透明ではなく、ホワイトグレータイプのモノです。

 

ポリプロピレンの収納ケースは、食器の収納でも大活躍!

 

さっと引き出せてストレスフリー。

 

ファイルボックスと同じホワイトグレーのタイプなら、素材が一緒だから収納スペースに統一感も生まれスッキリ感アップ。

奥行のある我が家の扉式収納スペースでも、引き出せる仕組みづくりに効果大です。

 

素材もホワイトグレーなので、何かと大活躍なファイルボックスとお揃いで、見た目もスッキリ!

自分と家族がわかる割とシンプルなラベルを貼って、スルスルと引き出して使って快適です。

 

これまでも同じような仕組みにはしていたのですが、ちょっとだけ色が気になったりしていたのを我慢していて、ラベルも剥がれてきていたので、せっかくなので、リニュ的に見直し。

引き出す収納で、奥行きを活かすことができます。