関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り④完結

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り③ の続きです!

 

さて梶ヶ谷陽子さんが、無印良品についてご紹介くださっているシーンとなりますが・・・

 

前回までの記事は下記リンクをご参照ください。

 

 

 

関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り①

関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り②

関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り③

 

 

最強ムジラー小林尚子さんの後は、無印良品の女王ということで、梶ヶ谷陽子さんが爽やかに(〃⌒ー⌒〃)

ご紹介くださったのは

 

フィルム石けん 24枚入

 

旅行にも便利なフィルムタイプの、水かぬるま湯ですぐに泡立つ石けんです。

 

レフィルも購入できるので、ケースに詰め替えて使用出来ます。

そしてもうひとつご紹介されたい・・・とのことで、登場したのは

 

フィルム歯みがき 24枚入

 

こちらも旅先で便利なフィルムタイプの歯みがき。

 

やすよさんがロケの際にとっても重宝していると、後でご紹介くださっていました。

 

そして、陽子さんは「防災グッズの中にも入れている」とおっしゃっていました。

 

東北人の一人として、そんな意識がとっても嬉しくて、また自分も出来る備えを今後もしっかり考えて行こう!って思えました。

 

 

ありがとうございます!と言いたい気持ちです。

そして、前半で早くもやすよさんがご存知だった

 

磁器歯ブラシスタンド 1本用 サーモンピンク・約直径4×高さ3cm

 

※お持ちになっているのは白でしたが(〃⌒ー⌒〃)

 

TV出演もたくさんされていて、今無印良品 整理収納アドバイザーと検索したら、ヒットするだろう星スターの陽子さん、とっても落ち着いていて、素敵☆彡でした~

発泡ウレタン石けん置き 約123×91×厚さ36mm

 

そして、クイズですが、我が家でも愛用しているこの石けん置き・・・なんとなくもしかして?と思ったら、想像以上光の速さで正解(笑)

 

まぁ、HPにもすでに正解が書いてはあるんですが

 

  ↓  ↓  ↓

 

<説明文>

水切れが良く、乾燥が早い発泡ウレタンを使用しているので石けんが溶け出さず、衛生的です。スポンジ部は水洗いで簡単にきれいになります。そのまま洗面台洗いとしても使用できます。

 

はい、すでに言ってしまっていました(*^ー^*)ふはは

 

そして、やすよさんが即正解してしまったことに対して、恐縮していらした感じでしたが無印愛を受け止めた私(笑)

 

川島アナが、他にオススメは?と言われて、ポンポン色々と出てくるやすよさんともこさん、そして私(笑)

この画像から、緊張しながらも楽しんでいるのが伝わるでしょうか?

 

川島アナも、どんどん出てきますよねって、笑っておられました。

 

私は「なんなら、カメラ止めた後でもゆっくり・・・」なんて言ってしまっておりますが、それは本当の気持ちです(〃⌒ー⌒〃)

 

でも、このタオルのくだり、こんなに笑っているのに、あまり覚えていないっていう、やっぱり夢中だったのでしょうね(^^;)

 

本能的に「タオル!」と言われたら「その次のあるタオル!」とか言ってしまったのに対して(覚えていないけど・・・笑)ちゃんと画像を入れ込んでいただき、本当に感謝いたします♫

オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル/ライトブラウン 34x85cm

 

ともこさんは、クレンジングオイルはヘビーユーザーのようで、他のは目が曇って見えなくなるけど、これはそうならなくていい!とオススメでした。

 

オイルクレンジング・敏感肌用 200ml

 

無印良品のコスメ、お値段がリーズナブルなために、安かろう悪かろうと思ってしまうかたもいらっしゃいますが、そんなことはなくて、無香料・無着色なものも多く、友人たちも使ってくれていますよ。

 

そんな辺りで終わったようでした。

 

【思い出して加筆】

おそらく時間の関係だと思いますが、放送には乗らなかった・・・この後川島アナから

 

Q:無印良品の魅力は?

と聞かれたのですが

 

・シンプルでスッキリしている

・既にあるインテリアの邪魔をしない

などなど言った後に

 

「無印良品は地域を選ばない!」と私が言いました。

そしたら、ともこさんが

 

「ほんまや、仙台から来ていただいてね(〃⌒ー⌒〃)」

 

とおっしゃってくださいましたが、カットで残念です。

 

なんとか大きな放送事故にもならず(たぶん)終えることが出来て、ホッとしています。

 

番組放映後、アクセスが急にアップしたとかはいっさいなく(笑)私は特に変わらず過ごしております。

 

何故か年齢を検索してる方が数人いらしたのが、気になりますが(^^;)

 

収録後、やすよともこさんとお写真撮っていただきました。

(※残念ながらSNS等へのアップはNGということで)

 

やすよさんとともこさんは、まだ収録があって既にお着替えされてました。

 

緊張するたびに見つめてしまったやすよともこさんお二人は、お顔ツルツルピカピカ☆彡で、とっても可愛かったです。

 

**********************************************

 

ということで振り返りは以上です。

 

お付き合いくださった方々ありがとうございました。

 

担当のADさんに、スタジオ着く前に「すみません、ゆるキャラみたいなヴィジュアルですが(;^_^A大丈夫でしょうか?」(ゆるキャラに失礼ですが^^;)とメッセージしたら・・・

 

「大丈夫です!私もです(笑)」と返ってきました(〃⌒ー⌒〃)

 

今回、地方のただただ無印好きな私にお声がけ頂き、他有名アドバイザーの皆さんとご一緒できたことは本当に有難い貴重な時間のギフトでした。

 

持参した牛タンせんべいの、1番枚数の入っている箱のが、全然足りないほどの、この番組に関わられたたくさんの方々に、この場をお借りして感謝申し上げたいと思います。

 

ありがとうございました