関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り①

やすよともこのすっきり!お悩みウーマンのコーナーに出演

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

放映されてから間もなく2週間となりますが、色々振り返ってみたいと思います。

 

宜しければお付き合いください。

 

関西テレビ「よ~いドン!サンデー」への出演依頼のお電話は、最初はいたずら電話かも?という気持ちが、すぐには払拭出来ないほど、自分がTVにご縁あるとは思っていませんでした(〃⌒ー⌒〃)

 

しかし、約1ヶ月半後くらいには、気づけば大阪弾丸日帰りの旅並みのスケジュールをこなしていました。

 

せっかく行ったグランフロントは拝見する時間がなかったですが(ーー;)

 

出演させていただいたのは「やすよともこのすっきり!お悩みウーマン」のコーナー

オススメアイテムのご紹介VTRは、スタジオ収録前に、グランフロントで行われました。

 

本当に達人級のお二人にサンドウィッチの状態で、コラボ画像からのスタート!

(えっと、お二人お顔ちっちゃいんですけど~)

 

 

すでに「達人」「カリスマ」「マダム」という響きが違和感ありありかと思いますし、スタジオでは、「先生!」と言われて対応していること自体、顔から火が出るほど、恥ずかしいです(^^;)

無印良品だらけの画像もドーン!という感じで出てきます。

 

細かいアイテムを数えると、どんな数字をたき出すのやら(^^;)

紹介VTRは、なんとなくほわんと加工されていて、横顔ですので、放送事故並みの耐え難い状態までは言っていないかと思います(笑)

 

ここでは「ルームスタイリスト」(プロは入っていないのですが)としてのご紹介をいただきました。

 

整理収納アドバイザーでもあるのですが、あえての「ルームスタイリスト」としてのTVでのご紹介は、とっても有難いことですね。

 

ただ、理事の皆様、プロの皆様!「ルームスタイリスト」のルの字も触れる余裕がなかったことをお許し下さい(ーー;)

たまたま一緒に観たウォンバットくん(=息子です)からは「めちゃめちゃ緊張してる声じゃん!」と突っ込まれております。

 

そう小さくもない自分の顔くらいあるカメラが目の前にあって、ゆっくり喋りながら、カメラ目線で!と言われましても、噛みまくりでした。

 

照明の女性スタッフさんからは「最初から出来るほうがおかしいんです!」と励まされながら、何度かNGを出しつつ撮影したVTRは、実際の自分より元気なく写ったかも?          

 

ストールで首みじかっ!ってなっているにも関わらず(笑)ネッククッションをつけて、「人をダメにするソファー」に座るという、まさかそんなことになるとは?のシーンもあり、非常に恥ずかしい。

 

体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm

 

 

体にフィットするソファカバー/綿デニム(ネイビー) 幅65×奥行65×高さ43cm

 

さながら、おサルさんにも失礼ですがウォークマンを聞くおサルさん状態ですね(笑)

以前もご紹介したおえかきペンを持ってカメラにかすかに、ネイルが写っていますが、描いていただいた無印良品の家は、残念ながら確認はできませんでした。

 

クリップおえかきペン・陶磁器用_6本セット2色ペン×5本・黒ツインペン×1本

そして、このときご紹介したいタイプのファイルボックスがまさかの在庫後切れ!という、本当に人気商品だというのがわかるエピソードもあり(笑)

 

ピンポンパンポン♫と、館内放送が入るなんてこともあって、ひとまず収録を終えて、バタバタと空港へ向かう中、一瞬小林尚子さんとは店内ですれ違う!っていう(笑)

 

そして、タクシーの運転手さんが、チケットに書かれた「よ~いドン!サンデー」という文字を見て「なんか撮影ですか?」「あ!となりの人間国宝さんや!」

 

ちゃうちゃう(笑)

 

いや、そのコーナーでないってことだけは、さすがの私もわかるよ~

 

ということで、空港でのバタバタ感は以前も書きましたが、スタジオでVTRから戻ってクイズ!のところは、次のトピックで(〃⌒ー⌒〃)

 

(〃⌒ー⌒〃)ではでは~