関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り②

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

関西テレビ よ~いドンサンデー振り返り① の続きです!

 

収録前に、ディレクターさんから、割とざっくりと説明がありましたが、細かいことまでは決まっていないので、流れを伺って、ふむふむ(とわかったような、わからないような^^;)

 

ここまできてしまったので、応援&心配してくださった皆さんと観てくださる方が楽しんでいただけるように~と祈る気持ちで・・・

 

楽屋にはお菓子&お茶などございましたが、緊張していて全くいただく余裕はなかったです(笑)

 

そうこうしているうちに、ヘアー&メイクしていただけることに♫

 

グランフロントでの撮影は、スタジオ収録とは別日に行われ、ヘアー&メイクさんはいないのでそのまんま!!(><)

 

スタジオの際はどうなんだろう?と、仙台出る前にブローしてもらってから飛行機乗りました。

 

まぁスタジオ入りする頃には乱れていたので(^^;)ヘアー&メイクさんがいてくださって、とっても嬉しかったです。♥。

 

前夜のテレビドラマが、ちょうどカンテレさんの「僕のヤバイ妻」だったので、ヘアー&メイクさんとはその話しで盛り上がりました。

 

木村佳乃さん、名演技過ぎて怖っ!(^^;)

 

そんな会話をしていたら、爽やかな青年が~???どなたでしょう?

 

「本日は宜しくお願いします~」と言われて、担当のアナウンサーさんだと気づく私(;^_^A

 

川島壮雄アナウンサー

 

台本に苗字しかなくて、気づくのに時間がかかってしまいました。

 

川島アナウンサーさんごめんなさい(><)

 

そんなことで動揺していたからか「ご自分のグロスを塗ってください!」と言われたのに、すっかり忘れてスタジオに入ってしまいました(;^_^A

 

 

普段から、あまりがっつりグロスを塗らないので、違和感ないと言えば違和感ないですが、不健康そうに観えてはダメですよね(笑)

HPで拝見した光景が広がっていました(〃⌒ー⌒〃)

 

テーブルに座るから、全体は映らないかと思いきや・・・

 

後半では「体にフィットするソファ」の説明で立つことにあせる

 

というわけで、前置き長くなりましたが、クイズの答えから!

2014年の片づけ大賞「ベストオフィスオーガナイジンググッズ賞」も受賞している、この無印のポリプロピレンファイルボックスは、なかなか使える優秀な子です(笑)

 

無印良品 ファイルボックス各種

 

その中でも我が家でも大量に有効活用されている

 

 ↓  ↓  ↓

 

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

 

こちらのご紹介の事例として、お洗濯ハンガー収納について、スタジオにもご用意いただいてました。

 

そして、放送では入っていなかった、自分的突っ込みとして

 

「あれ?ハンガーは無印じゃないんだ!(笑)」

 

これは、自然に出てしまい、やすよともこさんも楽しい反応してくださいました(〃⌒ー⌒〃)

 

テレビ的わかりやすさからしますと、コントラストからグリーンというのはベストだったと思います。

 

実際はこの状態を想像していただきたかったのですが(笑)

 

 ↓  ↓  ↓

※これはポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用・3本組 約幅41cmだと理想的な美しく取り出しやすい光景ですが、アルミハンガーだと、若干からまる場合もありますので、ご注意ください。

 

息子には「え?ベランダ???」とか突っ込まれたのは、我が家を知る方であれば、口元ゆるめていただけるかと思います(*^ー^*)

 

お洗濯まわりでの収納に活躍することは間違いなしです!

 

それにしても、やすよともこさんは無印良品がお好きと見えて、クイズも悩まむことなく、色んなキーワードが出てきます。

 

※事前に回答はご存知なくて、ガチです!(笑)

して、「実際に使ってみないとねぇ~」ってことで、場面は切り替わり、ソファの使い心地や、MUJI to Relaxアプリで実際に癒されてみよう!ということに。

 

テーブルがなくなって、頼れるものが何もなくなっているにも関わらず、油断して立ってる私(;^_^A

 

そして、なんで一歩前に出る不思議な動きしたんだろう?私(笑)

 

決して、前に映りこもうとしたわけではないんですが、謎です・・・ははは。

 

やすよともこさんが、色々と使い心地を楽しく説明してくださって、次から次のテンポ良い会話と笑いの半端ないスターオーラに、完全に圧倒されながら、笑いがひきつっている私ですが、本当に感激でした(TーT)

 

ネッククッションは、偶然にも我が家と同じ色でした。

 

フィットするネッククッション・フード付 ネイビー・約16.5×67cm

 

MUJI to Relax

 

アプリは無料でダウンロードできます!

番組内でご紹介した鳥のさえずりや、水の流れる音など6種類の他

心拍数をチェックして、朝・昼・夜とその状態に合わせた奥深い音が流れるのもあります。

 

※ちなみに、ディレクターさんが「何度やっても、夜の音にしかならない(^^;)」とおっしゃっていました。お疲れでいらしゃるんでしょうね(T・T)

 

今度は最強ムジラー小林尚子さんの紹介VTR編となります。

 

続きはお待ちください(〃⌒ー⌒〃)