無印良品梱包方法改善されてきたように思います

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材 幅44×奥行12×高さ10cm購入で思ったこと

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

先週の金曜日から無印良品週間が始まっていましたね。

 

その上、S-PAL店がリニューアルオープンで、マイルが3倍、先着でノートプレゼント!と、ちょっと楽しい週間です。

 

今回、ちょっとアイテムとして増えたモノを収納するため、久しぶりに壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材 幅44×奥行12×高さ10cmを購入したのですが、何を収納したかは、あらためてお知らせしますが、ちょっと気になった梱包材。

 

これまでも何度か触れてきましたが・・・

  ↓  ↓  ↓

 

無印良品梱包材について思う

 

無印良品家具導入時の梱包材に思うこと

 

今回購入で、あれ?なんだかいつもベタベタ貼ってあってはがしにくい(ごめんなさい^^;)透明粘着テープがほとんどない!

 

それだけでも驚きでしたが、その上、中の保護用スチロール材が入っていません。

 

代わりに入っていたのは、ダンボール素材のものでした。

 

これなら資源ゴミに出しやすいですね。

 

 

ちょっとだけ想いが届いたのかなぁ?なんて思ったり(〃⌒ー⌒〃)

 

きっと今後も、色々取り組んでくださると思います。ありがとうございます。