無印良品梱包材について思う

スタッキングシェルフなどに入ってくるコーナーガード

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

この黒い三角は・・・

スタッキングシェルフなどに入ってくる、コーナーガードの梱包材です。

この黒い▲さん、なんとか再利用できないものかと、ふと思いました。

たまたまスタッキングシェルフの組み立て時に、最後の1本が不具合で、組み立て完了出来ないため、無印さんに連絡した際、ついでのように言ってみました。

わざわざではなく、店舗に回収システムがあって、何かを配送センターに送るついでとかに再利用してもらえたらなぁ・・・と思ったのです。

実際には、難しい問題もあるかと思いますが、こんな声も広いつつ、今後の課題にしていただきたいですね。