2/24(土)失敗しない快適空間・部屋づくりスキルが学べる講座(オンライン)

※こちらの講座はオンラインでの1日での開催となります

お申し込み受付は2月17日(土)23時まで!

 

自分らしい理想の空間を手にいれるために

大きな家具や収納の購入で

失敗したくないですね。

 

●でも、どんなモノを導入したらいいか自信がない・・・

●インテリアの知識もないし、どれを選べばいいのかわからない・・・

●とりあえず買って自分の好みのお部屋にならなかったらどうしよう・・・

 

とお悩みなら、一度「部屋づくりのコツ」を学びませんか?

 

2月24日(土)に快適空間・部屋づくりのコツを学べる講座を開催します!


講座ではよくあるリビングダイニングキッチンの間取りを描いた台紙の上に、家具の型紙を置いて配置を検討します。

自分が暮らすイメージで使う家具を選び、部屋のレイアウトを作る体験をします。

また、お気に入りの色を見つけたり、家具の寸法を測るコツも学べたりと、理想のお部屋づくりにすぐ実践できる内容です。

 

何もしないで購入、レイアウトすれば、理想とはかけ離れたお部屋になってしまうかも?

 

せっかくの自分のお気に入りの我が家ですから、失敗を防ぐために、「快適空間・部屋づくりのコツ」を学びませんか?

 

一度しっかり学べば、模様替えや引越し時も、居心地の良いお部屋づくりがしたいときなど、スムーズに家具のレイアウトや色選びができます。

【講師プロフィール】

あなたに合ったお片づけと模様替えで暮らしやすさを、講座と訪問&オンラインにて、手に入れるサポートしています。

無印良品のシンプルで応用自在な家具が好きで、自称「無印良品研究家」。

〈仙台市在住〉

・ライフイメージコンサルタント®︎

・整理収納アドバイザー

・ルームスタイリスト・プロ

・エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダー

 

詳しくは▶️ ▶️ ▶️こちら


これまで受講された皆さんがどんな風に活かしたか?

ご報告いたいだ事例について少しご紹介させていただきます。

あなたのステキ・心地よいの「種」は見つかりましたか。
 理想の部屋がイメージ出来たでしょうか。


倉田恵梨子様

今まで漠然としていた好きな色をカラーカードで可視化したことで、好みの色合いやトーンがはっきり分かりました。
買い物での失敗も減りそうです。
毎日、理想の部屋にしたくて、何をどこにどう動かそうか?と考えているのでセオリーがわかったことで、もっと具体的に行動できそうです。

 

K.T様

自分の好きなモノを改めてピックアップしたり、共通点を見つけてみたりすることなく「好き」を集めてましたが、考えてみると、共通点が見つかり「自分の好き」なモノについて、向き合いながらこの先も楽しんでいこうと思います。

色の割合を考えながらレイアウトをしたり、住宅展示場に行って観察したくなりました。


 

お二人ともインテリアや、色に関して関心が高くいらした中に、気づきがあったようで嬉しく思います。


今日学んだことで印象に残ったこと
 
倉田恵梨子様

好きな色やトーンについて、色については学んだこともありましたが、知らなかったこともたくさんありました。
今すぐ家の写真を撮ってモノクロ加工し、トーンの違うものが紛れ込んでいないか確認したいです。
導線、必要なスペースについて。今ダイニングテーブルの位置がしっくり来ていないので、スペース等を考えながらどこがベストか考えたいです。


K.T様

どんどん「自分の好き」を上手に組み合わせて、パワースポットにしたいと思います。



是非是非、お家をパワースポットにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実践してくださったら、ご報告など楽しみにしております。


他ご感想
ご自身のお店のインテリアに役立った
新しく独立されてお店を持たれた受講者様は、テキスト片手に、色の取り入れ方などを参考にされていました。

モデルルームでもお仕事に活かせた
ハウスメーカーにお勤めの受講生様は、早速モデルルーム内の家具のレイアウトや、色使いなどを応用出来て、お客様にも好評だったと聞いております。
(※のちに1級も受講されました。)

ご自宅新築時の打ち合わせに大活躍
業者さまとの打ち合わせ時に、自分の「こうしたい」を具体的に伝えられたとご報告いただきました。

《 講座はこんな方におすすめです 》

・部屋づくりで理想のインテリアにしたい

・お客様にアドバイスするお仕事にも活かしたい

・マイホームの打ち合わせを失敗したくない

 

《 こんな方にはおすすめできません 》

・お時間・お約束を守れない方

・この講座を受けても理想の部屋づくりができないと思っている方

 

【日 時】 

2024年2月24日(土)10:00~17:00

【会場】オンライン ご自宅からインターネットを使って受講

【受講料】 24,750円 ※テキスト代、認定料 3月より価格が変更になります。

【定 員】 4名

【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

【講 師】 菅原 まき子

 

再受講 :13,750円 

テキスト代込、認定料なし

※再受講で、新テキスト

(テキスト改訂:2017年7月)をお持ちでない方は購入が必要となります(2,750円)

※講座申込の画面で必ず「再受講/受講」にチェックを入れて下さい。

 

なお、再受講は認定証は発行されませんのでごご注意ください。

 

<オンラインでのルームスタイリスト2級認定講座の受講方法>

 

【受講方法】

ご自宅からインターネットを使って受講していただけます。

WEB会議システム「Zoom」を使っての受講となります

Zoomの操作が不安だわぁ〜と言う方もご安心ください。

事前にテストをされる際に、立ち会わせていただきます。

 

こちら▶︎設定&管理ーZoomヘルプセンターもご参考になさってください。

 

講師から送られてきたURLをクリックして頂くだけで

講座に参加していただけます。

 

仙台暮らしのスタイリスト Maki Style代表 菅原 まき子が、丁寧にじっくりとお伝えいたします。

 

 

【ご用意していただくもの】

★テキストと資料(お振込み後に郵送いたします)

★マイク・スピーカー・カメラが利用できるパソコン

※タブレット・スマートフォンでも参加可能といたします

★携帯電話

★筆記用具

★ハサミ

★のり

★色鉛筆(12色程度)

★メジャー3m程度、100円ショップでも

 求められます。

 

【飲食・休憩等について】

受講中は、水分補給等ご自由にお取りください。

途中小休憩のお声掛けもいたします。

 

【注意事項】

インターネットをご利用いただける環境が必要となります。

 

万が一、ご自宅のネット環境によって通信障害が生じた場合にも、必ずフォローをさせて頂きますので、ご安心ください。

 

Zoomの接続等不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

また認定講座となりますので、講座の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきますので、ご了承ください。

 

【お願い】

お申し込みは、ご入金の確認やテキスト発送などの準備がございますので、講座開催日の4営業日前までにお願い致します

 

では、オンラインでお会いできますこと楽しみにしております。

 

※リクエストの開催も受け付けておりますので、お問い合わせください。

 

問い合わせ先: こちら

 

\ お申し込みはこちらから /