· 

新生活無印良品導入する前にやるべき7選

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です。

 

新社会人や進学、転勤などで新しい環境でスタートの方もいらっしゃるとお思います。

 

引っ越す前に準備できた方は、バッチリスタートしたでしょうか。

 

とりあえず引っ越してしまった方は、是非ともすぐにチェックして〜

 

今ならまだ間に合う!

 

早速今のお住まいの

 

①間取り図確認

じっくり考えないままだったなら、なおのこと、あらためて間取り図をチェック!

 

②レイアウトプラン

生活の動線に合わせ、これがここにあるといいなとか、確認して家具配置のイメージ

 

③素材のセレクト

素材も、木、ステンレス、スチール、ポリプロピレン、綿麻混などさまざま

 

④テーマカラーを決める

素材が決まったら、インテリアのイメージも見えてくるから、それを元にお部屋のテーマカラーを決めましょう!

 

木と言っても同じ色ではないので、明るめがいいのか落ち着いた色味がいいのか、自分の心地よさに耳をすませましょう。

 

⑤MUJIモジュールで考える

収納家具の中に入れる収納は、無印のMUJIモジュールを踏まえて、構築を仕上げていく

 

サイズ対応しているから選びやすい。

 

⑥シュミレーション

実際のイメージに近づけるため、WEBからプリントしたりなどして、よりよいお部屋づくりのため思い描きましょう!

 

⑦購入品チェックリスト

決まった購入品をしっかりリストアップ!

 

あとは、ひたすら楽しみながらお部屋作りを〜

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

大好きな無印を取り入れたお部屋作りも楽しみましょう。

整理収納アドバイザーとして、ルームスタイリスト・プロとして

片づけと模様替えの講座&サポートしております。

無印のアイテムを使って、整理収納や模様替えなど、書類整理についても発信しています。

インスタグラムの投稿より

 

https://www.instagram.com/p/CcIYc16PQdC/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==