補修パーツがあるのも無印良品の魅力

経年劣化が激しいモノにも補修パーツ

【パーツ】アルミ角型ハンガー ポリカーボネート仕様用 補修パーツ 5セット入り

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

以前はポリプロピレンの部分、今はポリカボネードになって、耐久性がアップしています。

 

劣化して割れたりしたら、これで補修できますね。 

 

【パーツ】アルミ角型ハンガー ポリカーボネート仕様用 補修パーツ 5セット入り

 

消費税込170円

商品番号 76242420

 

予備としてアルミのフレームにつける部品は6個です。

 

HPには

 

アルミ角型ハンガーの補修用パーツです。アルミ壁面ハンガーには使えません。ポリプロピレン製、ポリカーボネイト製いずれの仕様にもご使用頂けます。

 

とあります。


ポリプロピレンとポリカボネードを比べてみました

●ポリプロピレン

ちょっと白い感じですね。

 

これがピキピキ割れてきてしまいます。

●ポリカボネード(すでに買い換えて持っているモノ)

透明感があります✨

 

交換するとこんな風になります。

並べるとこんな感じです。


では補修していきます

 

ペンチで外していきます。

アルミのフレームに、装着部分の溝に合わせて、取り付けます。

なんか透明感✨

 


ピンチをつけていきます

10個分必要だったので、2セット購入して取り付けました。

ピンチを取り付けていきます。


完成!

元々あったポリカボネード製と同じになりました。

でもでも繋ぎ目の部分は、以前のままなので、ちょっと透明感が足りないです。


アルミのフレームは丈夫なので、劣化して割れてしまった部分のみ補修できるのはいいですね。

 

大好きなものを長く大切に使うことができます。

 

こういうところも無印の魅力だと思います。