無印良品やっぱりおすすめしないカスタマイズ法

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

使っていればやっぱり劣化するわけですよ

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

ちょっとかけただけだったので、アイロン師匠(笑)で整えて、Zoom時の台的に使うことにしようかと思ったところまではよかった。

 

ここでストップすれば・・・と少々後悔しないでもない。

 


ちょっと進化させようとして失敗!

なんかのお顔みたいになってますね。

 

PCを置くならと思って、熱がこもらないように穴を開けました。

 

いや、開けようとしたら・・・

 

劣化してるからか、ヒビが酷くて、無理でした。

 

なんだか泣いているみたい(T・T)

 

ということで、止むを得ずいつもの「なんちゃってハーフサイズ」にするしかありません。

ギコギコ〜

相変わらず、ギコギコしてハーフに仕上げます。

 

静電気で粉が手につくのが辛いけど〜

今回も頑張りました!

で、こんな風に裁断されました。

 

そしたら、あの師匠に登場してもらいます。

アイロン師匠!

滑らかになるように撫で撫で〜

で出来たバリをアレで取ります。


いつもの感じで仕上げます

面取りとヤスリで仕上げて完成です。

 

なんちゃってファイルボックスハーフが出来上がりました。

 

前回の時の作成の様子は ↓ ↓ ↓

 

無印良品ファイルボックスおすすめしないカスタイズ法久々に