無印良品AnkerのOEMモバイルバッテリー発売!

USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

高速充電でお馴染みのAnkerのバッテリーのOEM商品ですよね?

 

※OEMとは・・・オリジナル・エクイップメント・マニュファクチャリング(Original Equipment Manufacturing)

 

 "製造メーカーが他社ブランドの製品を製造する" ということを指します

 

USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1

 

Ankerのブラックな感じと違って、実に無印良品らしいですね。

 

箱までかわいく見えてくる

ちなみにAnkerのはこんな感じに重厚感!

 


ブルーのランプが綺麗です

これまでにも、別のモバイルバッテリーを購入したことはあるのですが…





無印良品のOEMは、これまでにも文房具など、意外とあったりします。

 

スティッキール?って思ったペンタイプのハサミもありました。

 

※現在は違うタイプのものになっていますが(笑)