無印良品の「キャスターもつけられるフタ」使い方変更でも結果オーライ!

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅25cm用・ホワイトグレー

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

色々便利なこのフタ

 

購入当初は、違う使い方を考えていたのですが、いったん使用しない収納プランになりました。

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅25cm用・ホワイトグレー

本当はフタとして使いたかったんです!

 

色々なヴァリエーション豊富なファイルボックスにつければ、収納ボックスとしても使えます。

 

今回はフタなしで使うことになったのですが、逆に必要に迫られました。

 

でも、それは使い方を変えて・・・

 

 

商品名にもありますが・・・

 

キャスターもつけられるフタ

 

そう、今回はキャスターをつけて台として使いたかったのです。

 

とある方からプレゼントを貰ったのですが、それを載せたかったので。 

 

載せてみたら、色々+だった

そうです。

 

息子からの誕生日プレゼント!

 

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポット ブラウン 3L 蒸気レス 節電 VE 保温 とく子さん PIM-A300-T

 

 

 

これを載せるのに、ぴったりでした。

 

たまにお湯がたれちゃっても、受け止めてくれるので、フローリングやじゅうたんを濡らさず、快適。

 

キャスターもついているから、お茶の用意も楽々です。

使い方はフレキブルに!

 

ポットの置き場所が変わったり、今後も色々変化があるかもしれませんが、その都度モノが活かされるように考えていきたいです。