無印良品着脱が楽な布団カバー

綿天竺掛ふとんカバー・S/杢チャコール 150×210cm用

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

サイズ間違いをしてしまいましたが、無印良品週間のタイミングで、掛け布団カバーを購入しました。

 

サイズ違いの交換対応ありがとうございました。

 

これ、カバーかけるのがとっても楽でした(-^^-)

 

ぱぱっと着脱簡単仕様

 

袋状になっていてスナップ留めです

一方向が空いていて、そこがスナップで留めるようになっています。

 

紐じゃなくスナップというのも嬉しい。

ズレ留めは4箇所布団を入れてからでOK

ズレ留めは、お布団にカバーをかけてからでも大丈夫です。

 

何故なら、秘密の穴(笑)があるから!

 

この赤い箇所あたりが空いていて、あとからスナップで留められるのです。

こんな感じに空いています

チラリッ!

こんなイメージ!


手を入れてスナップを留めれば大丈夫

ループに通します!

 

スナップなのでとても楽々

パチッと留めればOKです。

 

※レビューを読むと、ズレちゃった・・・というのもありましたので、私も寝相によってどうなるか、この布団をかける時期になったら、検証したいと思います。

 

【着脱の動画】

 

https://www.muji.com/jp/img/store/cmdty/include/mainpicture_movie/futoncover_190517.mp4