MUJIモジュールを意識して作った収納スペース

無印良品スタキングチェスト・ハーフにもピッタリ!

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

かなり前になりますが、MUJIモジュールを意識して、シンプルな棚を作っていたおかげで、収納の作り替えも楽しめました。

 

キッチン対面カウンター下にも影響が及んで、本や書類がかなり減ったり、移動したりでこのスペースと・・・

 

その隣のスペースである、この部分が空になりました。

 

ここにあった本たちは、BOOK OFFの宅配買取サービスを利用して手放したモノや、移動したモノもあります。

 

ファイルボックスを入れた時期もありましたし

 

無印良品ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型 幅37×奥行26×高さ9cm 

 

を入れて、印刷用紙を管理していたこともあります。


そもそもは

 

無印良品パイン材収納BOX・キャスター付き 幅35×奥行き35×高31cm

を入れたスぺースの上部の有効活用でした。

 

 

今後も何か変更があっても、サイズがピッタリなので、対応することが出来ます。

本を外したあと、ここに入れたい収納用品がありました。

 

無印良品スタッキングチェスト・ハーフ・引出し・2段/オーク材 幅37×奥行28×高さ18.5cm

 

いつものサイズの半分!

 

スタキングチェストの半分サイズです。