無印良品の寝具で質の良い睡眠を考えてみる

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

息子にも注意されるほど宵っ張りなので、少しでも質の良い睡眠環境を整えようとあれこれ・・・

 

これまで、寝具の買い替えをしていました。

 

色々調べれば、もっとお値段高い寝具じゃないと・・・となりそうですが、たまに階下への持ち運びの必要性も考えてのセレクトになりました。

 

先日、地下鉄でえっちらおっちら肩から下げてきたお布団です(笑)

羊毛ポリエステルパッド固わた敷ふとん・S 100×210cm

 

こんなコンパクトに収納する機会はあまりなさそうですが、マジックテープでとめられます。

そして、サイドはこんな感じです。


当然、MUJIのお布団、MUJIのカバーがピッタリなはずなわけで(笑)

 

これまで色々そろえてきて、今回ようやく完成です!