ミニチュア写真家さんの収納も無印良品収納

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

本日の情熱大陸は、大人気のミニチュア写真家田中達也さん

 

皆さんはご覧になりましたか?

 

その精巧で斬新なアイディアの作品が素晴らしいのはもちろん!

 

どんな風に収納しているのかな?と興味深かったですが、なんと無印良品で収納スペースが作られていました。

 

作品を制作するのに「完璧な収納」と確か言っていたような気がします。

Instagramこちら

 

実は以前から、Instagramでは存在を知っていました。

 

最初はミニチュア制作の田中智さんと勘違いしてこんがらがってしまいました。

 

こちらは田中達也さんです。

 

※実際にW田中のコラボが過去にあったように記憶しております。

 

 

テレビに映った材料等を入れて置く収納スペース!

 

たぶんではありますが、↓↓↓ のモノで作られた空間のようでした。

 

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・4段・

 

ダンボール引出・2段(パルプボードボックス用)

 

ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm 

 

ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ 約幅11奥行24.5×高さ32cm

 

 

田中さんが素晴らしいのは、ただのミニチュアではなく、何かをモノや背景に見立てた発想が斬新で楽しい。

 

忙しい時間を縫って、子育てに奮闘している素敵なパパでもありました。

 

TV映像から、思いがけないところに目がいってしまいました。