無印良品の柄つきスポンジのフレームが長くなりました

柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

これまで、皆さんからもう少し長いサイズで!

 

と熱い声があがっていた柄つきスポンジのフレーム部分が長くなりました。

 

約27.5cm

 

柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm

 

これは、コップや水筒、携帯マグなどはもちろん、細長いものを洗うのに、益々便利になりました。

 

挟んで使うスポンジも、交換用のが販売されているので、清潔に使うことができます。

 

でもこれ、もっと画期的な使い方が話題になっていましたね。

 

↓ ↓ ↓

スクラミングバブルと一緒に使う

本来の純正のブラシセットの柄を使わずに、使い捨てのブラシを挟み込んで、これをゴシゴシ!

 

終わったら、フックなどにかけて収納。

 

私も短い方で実践していましたが、ちょっとスライドがおかしくなってきたので、買い替えのタイミングで、長いほうに変えました。

 

※写真に写っている短いほうは、トイレ用のものではありません。コップ用のものです(笑)

 

2018年9月くらいには長いのが発売されていました。