【無印+無印で作る収納】

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

無印と無印なら相性いいよね?とMUJIモジュールがあるからなのか思ってしまいます。

 

【無印+無印で作る収納】

 

仕掛かり案件のファイリングはいつも悩ましい。

 

まだまだ模索している部分がありますが。

こんな感じにインすると

3つお部屋が出来る

 

時系列やカテゴリ別にゆる仕分けされるかなとイメージ。

 

あれ、どこいったかな?が少しでも軽減されると思います。

 

紙モノは放っておくと、手強い塊になって襲って来ます。

 

お役目が終わったら処分!という流れが出来れば大丈夫。

 

是非急ぎの書類だけでも、わかりやすく整理してみましょう!

 

年が明ければ、年賀状(※今年我が家は失礼させていただいていますが)もやって来ます。

 

受け入れ態勢バッチリですか?