無印良品キャスターもつけられるフタ検証

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅10cm用・ホワイトグレー

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

少し前に発売になった

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅10cm用・ホワイトグレー

 

結構前から「あったらいいなぁ~」と思っていた機能が2つあるこれはなかなかいいですね。

 

●フタとして

 

●キャスターをつけて

 

さらに重ねて使うことも出来ます。

 

ワイド用もあります。

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅15cm用・ホワイトグレー

ポリプロピレン収納ケース用キャスター (V)4個セット

このフタにはポリプロピレン収納ケース用キャスターをつけると、移動が楽な収納ボックスに早変わり!

 

ポリプロピレン収納ケース用キャスター (V)4個セット

 

 今回は我が家にあったものを使って確認してみます。

まずフタとして

わが家では、トイレの洗剤をファイルボックスに、自作のフタをつけて収納しているけれど、これだとスッキリしていいですね。

 

※フタは変更しないけれど、キャスターをつけたら移動が楽で、お掃除しやすくなるかな?とちょっと考え中。 

 

ワイド版も確認

ワイドもフタをつけることで、これまで以上に収納ボックスという使い方も出来そう。

 

このヘリがあることによって、かさねても安定するも嬉しい。


キャスターを取り付けてみる


キャスターをつけることで、デスク周りで活躍する機会が増えそう。

 

特にワイドのほうは、ゴミ箱として使ってもよいのでは?と思った。

 

少し重い書類も楽々移動可能