無印良品×無印良品でプチモヤ解決!

無垢材ベンチ・板座・オーク材 幅100×奥行37×高さ44cmは色々使える

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

少し前からモヤモヤしていたけど、ミシン作業が少々億劫で先延ばし気味だったこと解決!

 

 

無垢材のベンチの上に置いているシートクッションがズレるのが気になる。

 

 

ベンチと言ってもミニテーブルとして使ってもいいかな?というくらい可愛いのですが。

 

無垢材ベンチ・板座・オーク材 幅100×奥行37×高さ44cm

オーガニックコットンシートクッション/ブラウン 39x39cmをくるんでスッキリ!

ちょっとプチストレッチなどをするときにゴロンと寝転ぶと、このシートのぼこぼこと、ズレが気になっていました。

無印良品の福袋に当選して入っていたように記憶しているひざ掛けでちょっとくるんでみました。

 

今までも、くるんでいたのですが、さらにまとまりやすく、ミシンでカタカタ♪

 

階下の義父母たちの長座布団カバーを縫うついでにミシンを!

 

おかげでスッキリ!

こんな風に2個並べて入れました。

パタンとフタをする感じで。

ちょっとわかりやすくなるように、線を描いてみました。