無印良品デスク内整理トレーでカード整理

無印良品ポリプロピレンデスク内整理トレー2 約100x200x40mm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です
カード類の整理をやってみました。
整理の必要ないほどの数に厳選したいです。
・ポイントカード
・ショップカード
・テレフォンカード
・資格証
・クレジットカード
・診察券

 

 

ポイントカードはなるべくいただかないようにと思いつつも、意外と枚数あってビックリ!

 

どれも微妙に使う機会があったりして(^^;)

最近ではアプリにバーコードなどを入れて、実際のカードは持ち歩かなくてもいいものなど、厳選して収納していこうと思います。

 

無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーを使ってみました。

 

ポリプロピレンデスク内整理トレー2 約100x200x40mm

 

これに仕切りをプラスして、わけていきたいと思います。

実際カードを入れると、ちょうど斜めになって、意外と取り出しやすいです。

 

枚数が増えないようにしなければ、快適ではないので注意が必要です。

このまま引き出しに入れると、ちょうどよい高さです。