無印良品 オイル差しを醤油入れに

卓上用 オイル差し 約直径5×高さ10cm/65ml

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

現在SALE中の

 

卓上用 オイル差し 約直径5×高さ10cm/65ml

 

本来はオイル差しで、我が家は旧型のオイル差しをつかっていましたが・・・

 

ふと、「あ!これならいいかも?」

 

これまで無印さんの醤油さしが、家族に不評だったので、解決できそう!と思いました。

 

早速、そばつゆも合わせて、ラベル作成!

 

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT 

 

で作りました。

 

現在の新しいタイプではないのですが、スマホで捜査して、簡単に作れるのが手軽で嬉しいです。

 

フタについている中心の丸い溝が、挿し口にぴったりはまり、目詰まりも防げそうです。

旧型のオイル差しと並べてみると、こんな感じでかなりコンパクトな感じです。

 

でも、この新型もSALE中なので、またまたモデルチェンジでしょうか?

 

何個か用途でそろえたい人には、ドキドキしますね。

 

わが家の「オイル差し事情」というか「醤油さし事情」今後どうなりますことやら(笑)

 

旧型のものは、既に重曹入れ、青のり入れ、ごま入れ・・・などに使われている方もいらっしゃいました。

 

使い方に囚われない自由な発想も楽しいものですね。