無印良品ソファ導入について

リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア

本当はこちらのソファが欲しかったのですが、長らくノートに貼って、願っているうちに、購入許可が出たときには・・・

 

なんと「廃版」(T・T)

 

ということで、イメージに近い感じで、さらに単独でも連結でも使えるというフレキシブルさで、決定しました。

 

わが家にルンバはありませんが、お掃除のことを考えると、こちらの脚のほうが理想ではありました。

これに近づけるためなら、3つ連結しなかったのか?

という声もありそうですが←ないか(笑)


その時点では、3つ連結可能かどうかわかりませんでした。

後でスタッフさんに教えていただいたのですが、連結は3つ以上でも可能だそうです(*^-^*)

ただやっぱりソファのサイズよりも、床のスペースにゆとりが欲しくなり、2個のみにしました。


ただし、オットマン的にベンチの小さいものを購入しています。


取っ手と連結プレート取付け

置いてみたサイズ感

以前の感じと比べてみてもスッキリ!

取っ手をつけてみる

リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア用アーム 幅4.5×奥行45.5×高さ28.5cm

 

レンチで取り付けなので、それほど難しくはないです。

購入時にも「有料で組み立て完了品も可能ですが、ワタシにも出来ましたので・・・大丈夫だと思いますよ。」とご説明いただきましたので、不安なく出来ると思います。

 

私でも出来ましたから大丈夫!(笑)

連結プレートで連結

リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア用連結プレート 2個組

 

 

※必ず2人で作業して欲しい旨記載があります。

 

1人だと、裏側に付けるのと、隙間なくピッタリというのは、ちょっと大変かもしれません。

私のように待ちきれない人は、すべて自己責任で行ってください。

 

この上にモールドクッションが載ります。


クッションを置いてみる

カバー到着が1日遅れ(それも店舗受け取り)なため、汚れ防止に、到着まではこの紙をはがさず使用。

ガサガサ♬とした感じで過ごす。

紙を外してセッティング

紙をはがしてみたら、なんだか服を着ていないみたいで、凄く恥ずかしい感じ。

クッションにもファスナー

よく見ると、クッションにもファスナーが付いていますから、薄いカバーもお洗濯も安心ですね。


マジックテープ

ズレ防止のマジックテープは、セッティングするまで保護テープがあって、色々なところにくっついて傷をつけるのを防止しています。

マジックテープ入れ

マジックテープを収納する袋もついています。
カバー交換などのときに使えるように、きちんと保管したいと思います。