介護のシーンにも無印良品のファイルボックス

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

今回は無印のファイルボックスワイドのハーフとキャスターがつけられるフタを組み合わせて、義父のケアセットのコーナー完成!

 

ちょっと様子を見てみようと思いましたが、お掃除のしやすさを考えてキャスターで移動できるように。

 

ファイルボックスのみでも大丈夫であれば、分離させます。

義父はよく、なんか具合悪いような気がする~という感じで、アピールする際に何度も血圧を測ります。

 

そんな血圧計と毎日のお薬の定位置。

 

ラベリング・・・自分ならホワイトか透明、黒、グレーあたりを選びます。

 

でも、シニアには、分かりやすさは必須ですので、あえてピンクと、グリーンにしてみました。

 

使い勝手の様子をみたいと思います。

 

義父は気に入ってくれて、何度もカラカラ~...♪*゚とひいていました。

 

シンプルなフォルムのファイルボックスは、介護のシーンでも役立てる!と実感しました。