無印の新商品は冷蔵庫の収納にも使えます

無印良品やわらかポリエチレンケース

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

冷蔵庫内を拭き掃除するのは、家事リストでは一応水曜日。

 

出来ないときは、ちょっとモヤモヤします。

 

だけど、ちょっとテンションアップできる作業に出会いました。

 

大急ぎでラベルも作ってみたのですが^^

無印良品さんの新商品、やわらかポリエチレンケースは、ー20度まで大丈夫な材質なので、冷蔵庫でも大活躍するということです。

ペーパータオルを敷いて、玉ねぎと人参を入れてみました。

別売りの蓋もあります。

やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ 約幅18.5×奥行26×高さ1.5cm

ラベルが差し替えできるように、シールポケットを貼っています。


冷蔵庫内では、2段使いも出来ます。

 

重ねると、取り出しのアクション数は増えてしまうんですが、庫内のスペースは有効活用できます。

 

結果、お掃除もラクになりました。

先日、我が家の食べかけのお菓子入れに使った深型

 

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中 約幅18奥行25.5×高さ16cm

 

これなどは、レタスとか、キャベツに向いているかも?

(ラベルは玉ねぎのままですが^^)

野菜室上段のスライドするスペースにもピッタリです。

昨日作ったラベルの大きさのちょうど半分、小さいなサイズのラベルも作りました。

なぜかというと、にんじんと大根とか一緒に入る場合もありそうだからです。

にんじんと大根2種類の入ったケース、こんな風に(〃⌒ー⌒〃)

でも、植えてある状態で保存するのが良いともいいますので、人参を立てて保存だったり、新聞で包んでレタスやキャベツ丸ごと!なんてことであれば、深型を使って、ラベルはクリップで、容器壁面に貼るといいです。

ちょっと今後も注目して行こうと思います。