MUJIテイストを散りばめて快適ライフ♪

マジカルリミックス様にて整理収納ミニセミナー開催

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

昨日はいつもお世話になっているJIMDO CAFE' 仙台 としておなじみの株式会社マジカルリミックスの皆様の前で、整理収納ミニ講座をさせていただく機会をいただきました。

 

お忙しい中、貴重な機会を作ってくださり、ありがとうございました。

 

元々快適なオフィス環境のため、整理収納の意識の高いCEO様でいらっしゃいますが、このたびご新居にお引越しをされたということで、さらなるレベルアップの一助になれば!と思いました。

 

新オフィスになって、以前より「開かれたオフィス!」という印象を持っておりましたが、それ故にプチお悩みはあったようです。

以前ご紹介させていただいた「ブルックリンテイストなオフィス」には、無印良品がふんだんに取り入れられており、しかもウォルナット(*^_^*)

 

無印良品でブルックリンスタイルなオフィス空間実現 

 

お邪魔するたびに「あ〜落ち着く〜♫」と、心の中で囁く私ですが(笑)

 

所々には、諸事情により無印愛を貫けなかった部分を垣間見てしまうわけですd( ̄  ̄)

 

そんなキャビネットの中で、一回でたどり着けないものもあったそうで(^_^;)お話しを伺ってみました。

ラベリングの効果については十分ご理解いただきましたが、お客様からもよく見えるキャビネットにラベリングする場合は、セキュリティー上の配慮も必要であり、またCEO様としてはあまりラベルをお貼りにはなりたくないそうで。

 

そうであれば、①扉を開けなくても中のものが解る管理シートや、②扉の裏に地図のようなものを貼ると、スタッフさんが共有出来ますね(*^_^*)
今回は急遽、スタッフの皆様にも、受講していただき、質問もいただいたので、意識を一つに出来たのでは?と実感しました。

少しデスク周りを拝見させていただくと、ポリプロピレンの収納ケースや、ファイルボックスも沢山ありました。

 

中には既に懐かしくなってしまった、旧型や昔のラベルもあって、思いがけず、ちょっと楽しませていただきました♫

 

そして、お嫁に出したような気持ちになる、ウンベラータのウンちゃん?にも、株式会社スイッチの鷹野さんのセミナー以来でしたから、葉っぱがイキイキ☆彡しているのを確認出来てホッとしました。

 

次回セミナー受講や、レッスンの際に、改善されたお話しも楽しみにしております。

(〃⌒ー⌒〃)

 

贅沢なセミナースペースでの設定、ありがとうございました。