無印良品のオススメしてもいいかも?的なカスタマイズ

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

 

以前にもご紹介しておりますが、ファイルボックスを使ってのトイレのお掃除洗剤の収納です。

 

ダストボックスのときにもご紹介した方法ですが、フタをつけてみました。 

 

聞くところによると、掃除用具は見えないほうが良い・・・らしいです。

 

いずれにしても、紙ボコリが意外とあるトイレで、ホコリ防止になるのは間違いないです。

 

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

 

フタにはポリプレートを使用しています

ホームセンターや文具コーナーで取り扱っているポリプレート

 

ファイルボックスに、細い結束バンドを通す穴をあけても構わない方は、このポリプレートにも穴を開けて通せば、開閉が楽に出来ます。

 

もちろん、穴開けたくないなぁという方は、ほんの少しだけ大きくカットして乗せるだけでも大丈夫です(〃⌒ー⌒〃)

 

そして、ポリプレートでなくても、類似品のものでもいいと思います。

 

薄い木の板なんかもナチュラルで素敵だと思います。

 

これはオススメしてもいいのではないかしら?と思い、また確認のため書いてみました。