無印のストッカーにシニア対応ラベル

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

 

先日夜な夜な作った、シニア向けの適当ラベルですが^^; 

 

さらに適当に(笑)

無印のストッカーに、引き出し幅いっぱいいっぱいに、コレでもか!という感じに貼り付けました。 

 

実家なので、やや強引にすすめている点は否めませんが、魔界?からの脱出優先で実践すると、こんな感じです。 

 

わかればいいかな(〃⌒ー⌒〃)的に(笑) 

 

今日もテレビでセルフネグレクトの話題があがっていましたが、母も気力&体力がなくなった原因は、加齢だけでなく持病のある兄を心配したり、心労絶えないこと、またそこから目を背けているからでは?と感じます。 

 

家族や大切な人との別れや、言いようのない悲しみに直面した時に、どこか逃避したい気持ち、また、自分を必要としてくれる人はもういないのでは?という想いから、生きる気力さえ無くなる・・・と言っていました。 

 

確かに、ご家族のあれこれは、自分が生きていく上で、避けようのない問題がわんさか襲ってきますね。

 

精神的にも、物理的にも、なかなかハードですが、昨日わざわざさいたまから駆けつけてくれた従姉妹に比べたら、私なんてまだまだ甘い!と天から言われそうです。

 

父が心配で来てくれたのはもちろんですが、私を心配して来てくれたと言っていました。

 

姉のような存在の従姉妹に、本当に感謝いたします。

 

ご両親(私にとっては叔父&叔母)のことでは本当にいろいろあって大変だったのですが、さらにさらに複雑な事情で、苦労した従姉妹の言葉には重みがあります。 

 

ありがとう〇〇子ちゃん。 

 

兄と母にも会っていってくれました。

 

兄とは、何十年ぶりだったりしたかも?ですが、今回久々に会えた人も多くて、大変な中にも悪いことだらけじゃないなぁと思えることもありました。

 

現在、お誘いいただいている予定は、完全キャンセルはせずに、可能な限り、時間調整しても、実行する方向で動いております。

 

本日も、予定の集まり、ちょっとお遅刻さんになってしまい、申し訳ありませんでしたが、参加しました(〃⌒ー⌒〃)

 

明日も明後日も、友人から誘われているので、少しの時間でもご一緒したい、あきらめずに参加したいと思っています。

 

そういえば、無印良品週間が9日から始まります。

 

例年ですと、これを逃すと、秋まではないと思われますので、是非とも計画的なお買い物を~