家電製品のコードの処理も無印良品で解決

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

 

フサカケ/オフ白 2個入り

 

↑こちらを利用して空気清浄器のコードを処理してみました。 

 

これまで無印良品でなくても!という声が聞こえそうですが、100円ショップにあるフサカケにはない、絶妙な形状が良かったです。 

 

収納王子コジマジックさんの本に書いてあったこともとんと忘れてあせる空気清浄器のコードをなんとなくまとめていましたが、鈴木奈保子ちゃん【収納小ワザ】を、先日アップしてくだっていたので、私も実践しました(〃⌒ー⌒〃)

 

※Amebaでリブログさせていただきました。 

 

王子、奈保子ちゃんありがとうございます。

束ねるためのグッズはありましたが、束ねたものが床について気になっていました。TVのコードの次に気になるところですねぇ(・・;) 

 

輪にしたものをフックにかけるだけでも良いかな?と思いましたが、カーテンタッセルフサカケをつけると、クルクルとコードに負担にならない範囲でまとめることができます

フサカケひとつを貼って、束ねたものをひっかける!のもひとつの方法だと思いましたが、これだと束ねたグッズも邪魔になりませんね。

 

貼り方は、奈保子ちゃんも解説してくださってますが、向きをくるっと回転して、上下がお見合いする感じ。

 

プチストレスがなくなると、暮らしの快適さが格段にアップしますね。

 

しばし、PCとにらめっこな日々が続きそうですが、なんとか乗り越えたいと思います。