無印良品ファミリーセール購入品あれこれ

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

昨日購入したモノたち、すでに使い始めておりますが、ちょっと振り返り。

 

1 自分でつくる 米粉のパンケーキ 150g(3枚分)

 

久しぶりに購入しました。

 

パンケーキをいただいた日なのに(笑)

 

でも、コレさらっとしていて好きなんです(〃⌒ー⌒〃)

 

 

 

2 キムチ味 ミニラーメン 120g(4個)

 

たま~に食べたくなるもので(*^^*)

 

 

 

3 小さめごはんシリーズ

 

食欲がないときや、カロリーコントロール時に大活躍!

 

 

 

4 素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム 110g(1人前) 

 

お一人様のお昼のときの楽しみ

 

 

 

5 炭酸飲料 コーラ 245ml

 

ちょっと興味があって、購入してみました。

 

人工甘味料不使用なんですって(@@)

 

1本はウォンバットさんにあげよう。

 

 

 

6 シート用ケース 約12.5×9.5×6.5cm

 

今回私が楽しみにしていて、購入して良かったモノのひとつです。

 

 

 

7 ソーダガラス クリーマー 約90ml※リンクが切れています

 

コーヒーのクリームや、パンケーキのシロップ、ドレッシング、わさび醤油などにも使えるなぁと購入しましたが、新商品だったようですね。

 

 

 

8 オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手/ブラウン 34×110・2枚組

 

タオルの買い替えを考えいて、ちょうど薄手のがあり、3色導入してみました。

 

結べるし、乾きが早いし(〃⌒ー⌒〃)

 

一度洗ってから使用します。

 

 

 

9 コットンペーパー一筆箋 約190×82mm・20枚

 

これは私の中の定番です。ちょうど今日はお楽しみのものが届いて、使うのが楽しみです。

 

 

 

10 事務のり 合成のり・35ml 

 

これも細塗りと太塗りのできるツインノズルで、よく使っているので補充です。

 

 

 

11 USBデスクファン(低騒音ファン・首振りタイプ)・ホワイト 型番:9ZF004CZ03

 

以前持っているタイプの首振りタイプ!

 

以前のが接触が悪くなって止まってしまうので、今回思い切ってヴァージョンアップ(〃⌒ー⌒〃)

 

 

 

12 柄つきスポンジ フレーム部:約22.5cm

 

これは本来のコップやボトル用の他に、インスタで話題だった、トイレ掃除用に♬ 

 

収納に衛生面で気になっていたトイレブラシ問題をクリアできますねトイレ

 

 

 

13 ポリプロピレンバインダー A4・30穴

 

これも私にとっては定番で、今回の資料用に購入。

 

バインダー用のパンチを持っているので、これと組み合わせて、繰り返し見るモノなのどに向いています。

 

という感じですが、あまり参考にもならない感じかも?ですが(笑)

 

 

私の記録用にアップしておきます。