我が家で一番劣化してしまった無印良品ファイルボックスの利用方法

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

どちかというとオススメしない感じですが、ファイルボックスも長く使っていると、劣化してしまうモノが出てきますが、なんとか最後まで使い切りたいなと思って、ちょっとアレコレ!

 

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

 

わかりやすいやすいように、あえて劣化デフォルメしていますけども(〃⌒ー⌒〃)

 

今回は、強引にカットするのはやめて・・・でもちょっとだけ工具は必要で(笑)

 

反対側にクルリンパ!

というわけでこのひび割れた側を使用するのは、手もひっかかって危険だし、亀裂が入っている部分をカットするのも、あまり気乗りしないので、それでは!っていうことで「クルリンパ!」

 

反対に向けて、ちょっとだけ小さい穴になりますが、ドリルの一番太いもので穴を空けました。

ラベルはスプレーボトルの形に

ラベルに色々迷走しながら、というか他の方からみたら、どうでも良いかも?なこだわりで(笑)

 

ひとまずスプレーボトルの形に!

 

先日、保留のままになっていた洗濯機周りのスプレーボトルそのものに、余白残して貼ってみましたが、う~んなんだかなぁって感じに、いまひとつだったので、今回はダイカットな感じにしてみました

 

大きさも迷いましたが、見えないと意味がないので、大きいほうで

トイレ上部の棚に、トイレ洗剤や、アラウーノの便器洗浄のために入れる食器用洗剤ストックを入れるのに使うことにしました。

 

いままでは紙製だったので、ちょっとたよりなげだったけども、色味的にもスッキリしたので、ひとまずいいことにします←ゆるっ!

 

無印良品週間も本日から始まりましたね。

キッチン収納庫や、洗濯機周りもゆっくりではありますが、整えていきたいと思います。