無印良品の仕切りケース発売に気付けなかった理由(笑)

高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仕切りケースについて、なんかモヤモヤしていた理由・・・発売に何故気付けなかったんだろう?いや、リクエストしたのに、何故お知らせ来なかったのだろう?

 

他のリクエストは、見送り⇒検討中とかステータス変更になったら、お知らせ来たように思いますが?

 

っていうのが、恥ずかしくも「あぁ勘違い」だったことが判明しました。

 

高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

 

高さが変えられる不織布仕切ケース・小・2枚入り 約幅11×奥行32.5×高さ21cm

 

高さが変えられる不織布仕切ケース・中・2枚入り 約幅15×奥行32.5×高さ1cm

※ IDEAPARKさんよりキャプチャー画像をお借りして(お名前は消しております)ちょっと振り返ってみようと思います。(ほとんど自分が納得するためですが^^;)

 

そもそも、自分がリクエストしていたんではなかったから(笑)

 

あまりにも共感するリクエストが何個かあって、最初のこのリクエストは、完全に見落としてはいたものの・・・

 

(すでに2014年1月にはリクエストされていますね)

 

2014年2月のこのリクエストを見て「そうそうそう!」とPC前でうなづいて、同じようなリクエストをチェックして、さらにうなづいていたのが、昨日のことのように思えます。

 

 

自分のリクエストだと思い込んでしまっていたほど共感!

店舗でスタッフさんに要望をお伝えしたら「是非、IDEAPARKに書いてください。」と言われていました。

 

そして、それからしばらくして↑の最初の方の書き込みを見つけて、コメントした際に、自分の伝えたかったことを代弁してもらっていた感が強くなり、すっかり自分がリクエストしていたんだと思ってしまっていたという、恥ずかしい勘違い(^^;)

ごめんなさい(T・T)

収納仕切りケース・小 約幅12×奥行38×高さ12cm・2枚入り

その後も同じように感じる人はいらっしゃいました。

 

見落としているだけで、もっとご希望の声があったのでは?と思います。

発売までの足跡を見ると・・・

 

あげられたIDEA2015年10月見直し中になり、2016年2月には、発売予定であるとお知らせあり、延期になっての2016年2月出来たとありますが、発売されたのは2016年12月だったようですね。

 

数ヶ月気づかずにいて、さらに自分が求めていたモノがちょっとだけ違った形になり、むしろいい感じに違ったのですが、もったいないお化けが出そうなほど、もったいなかったです。

 

使用感は、なかなか良いですよ(〃⌒ー⌒〃)