無印良品の仕切りについてもうちょっと

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

少々仕切りケースについて引っ張ってしまっておりますが、なんだかラタンバスケットにあまりにもピッタリだっただけに、もっと早く教えて欲しかったなぁと思ってしまいます(笑)

高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

 

これを使って実際にお洋服をしまうと、こんな感じです。

高さが変えられる不織布仕切ケース・小・2枚入り 約幅11×奥行32.5×高さ21cm

 

を使って靴下とかスパッツとかだとこんな感じでしょうか?

 

それにしても、シマシマ率高し(笑)

これごとスポっと取り出せるので、衣替えなどのときには、衣類もひっかからず快適だと思います。

 

ある程度しっかりしているから、取り出しやすいですね。

収納仕切りケース・小 約幅12×奥行38×高さ12cm・2枚入り

 

そして、やっぱり気になるかなり昔に購入した

 

収納仕切りケース・小 約幅12×奥行38×高さ12cm・2枚入り

 

やっぱり素材自体は同じような気がします。

 

ただ、ポリプロピレン収納ケースに入れることに特化しているからか、奥行が全く違うんですね。

 

4月は色々と収納の見直しなどして、整えたいと思っているので、これらも上手に生かしたいと思います。