SmaSTAITIONで「だから買ってよかった無印良品アイテム」のご紹介

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

昨夜SmaSTATION「だから買ってよかったアイテム」の紹介の中で、当然ながら無印さんのアイテムも登場していたわけですが、私も持っているモノもあり、楽しく拝見しておりました。

 

もちろん、IKEAニトリさんのアイテムも登場しました(〃⌒ー⌒〃)

冷蔵庫用米保存容器 約2kg用

冷蔵庫用米保存容器 約2kg用

 

は、我が家でも最近少しずつお米を購入するようになったので、コレを使っていました。

 

穀象虫問題が解決出来ず(T・T)精米機使用をやめてしまったので、こんな風にお米管理をすることにしました。

本体の凹んでいるところが、持つとき便利であるのはもちろん、蓋が軽量カップになっているのも見逃せないところです。


仙台市出身の鈴木京香さんがお試ししてるっていうのも、個人的には感動です(〃⌒ー⌒〃)

  

やや計量がザックリしていたようにも思いましたが(笑)

 

現在我が家では、お酒と果物に場所を取られ、冷蔵庫に入っていないときもある(笑)


高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm

実はこのアイテムは、人気ブロガーの梶ヶ谷陽子ちゃんが紹介してくれたんですが、慌てすぎて撮影に失敗してしまいました(T・T)

 

ごめんなさい(><)とっても爽やかに登場したのに~

 

お家の中のさまざまな収納用品の高さに合わせて、折り返して高さを調整することができるのが便利ですね。

 

様々な収納用品の内部を仕切り上手に♫

 

 

ラタンブリ材など、衣類が引っかかるのでは?と気になる場合はインナーカバーとしても使用できます。

 

軽くて、しっかり丈夫で、通気性に優れた不織布を使用。

ラタンバスケットの中に入れる布は、店頭にあるような、こんな感じのを想像していたんですけどね。内側に折ったほうがいいですもんね。


ダイヤル式キッチンタイマー TD-393

ダイヤル式キッチンタイマー TD-393

 

我が家にもあるとっても便利なキッチンタイマー♫

 

何が便利かというと、セットするのが、ダイヤル式でとっても簡単。

スタート&ストップもワンタッチで、手が汚れている調理中でも、再度を回すだけで楽々セット。

 

回す方向によって、時間の大きい小さいがセットしやすい。


そのまま洗える衣類ケース 約26×40×6.5cm

そのまま洗える衣類ケース グレー・約26×40×6.5cm

 

そのまま洗える衣類ケース ブルー・約26×40×6.5cm

 

洗濯ネットの素材を使用しているから、旅先から帰って、そのままお洗濯にポイ!っと出来るすぐれもの。

 

ちょっと痒いところに手が届く的なことしてくれる無印さんだと、いつも感心します

紹介がちょっとザックリになりましたが、とっても良い仕事してくれる子たちですので、ご検討の上、ご購入の際は無印良品週間中に!