無印良品スタッキングシェルフカスタマイズの続き

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

前回もご紹介しましたが、無印良品のスタッキングシェルフを、1段をやや強引に2段使いする方法です。

 

このような商品で正規版のものが出れば、ここまで必要ないかと思いますが、以前お客様からもご相談いただいたので、欲しいスタイルなのかも?と思います。

 

洗面所でのトライアルに引き続き

 

 ↓  ↓  ↓

 

無印良品スタッキングシェルフをまたまたカスタマイズのお話し

 

キッチンでも、ラタンバスケットの小さめのものを分けて入れたいので、2段使いしたいなぁと思い、こちらでもやってみました。

 

その上で、お客様にも説明だけはさせていただきましたが、実践されたか詳しいご報告はまだです(^^)

 

完成画像はこちらです♫

 

 

スチール仕切板 中・12×12高さ17.5cm

 

4個使っております。

 

 

家にあったスチレンボードと、スチール仕切り板の穴の部分に結束バンドを通して固定。

コの字ラック自体は頼りなげな感じになるかと思いますが、スタッキングシェルフに入れて、モノを乗せると、落ち着きます。

 

あまり重いモノだとたわんだり、歪んだりになると思いますので、そういうモノはオススメしません(笑)

 

ベストなグッズは、IDEA PARKにでも依頼して、製品が出来るまでは、色々と工夫して、楽しみながら待ちたいと思います。

こんな風に2段に!

 

上段は、ラタンバスケット2個にお茶類を入れて、収納しています。

 

下の段は、1軍の密閉保存容器を収納です。

 

 

液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 中 約幅11.5×奥行19×高さ5cm

 

フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 中 約幅12×奥行20×高さ5.5cm

 

などなどを収納、ここに定位置を作ったので、とっても使いやすくなりました。