無印良品でブルックリンスタイルなオフィス空間実現

壁につけられる家具シリーズ

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

先日新オフィスとなったJimdoカフェ 仙台株式会社マジカルリミックスさんにお邪魔しました。

 

新オフィス

 

〒980-0014

仙台市青葉区本町1-11-14 ハニックスⅡ 6F

営業時間/9:00 - 18:00

050-5305-5500

 

FAX/020-4668-2407

 

 

 

いつも、ホームページやブログのことなど、親身になって相談にのってくださる、会いに行けるアイドルならぬ、いつでも聞きに行けるWEB先生!と言ったらいいでしょうか?(*^^*)

 

 

頼れるJimdo expert赤間公太郎さんには、いつも大変お世話になっております。

 

ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

 

 

今回オフィススタイリングの勉強の一環でお邪魔させていただきましたが、とっても落ち着く空間でした。

 

コンセプトはブルックリンスタイル!

 

無印良品の色味で言うと、オークではなく、ウォルナットかな?と一瞬思いましたが、ブラウン?次回確認してきます(笑)

 

最近は、壁につけられる家具シリーズも白も登場して、ヴァリエーションが豊富ですね。

上手に取り入れていらっしゃいました。

 

壁に付けられる家具・長押・幅88cm・タモ材/ブラウン 幅88×奥行4×高さ9cm

 

一応コレと、棚タイプとで壁面ディスプレイを楽しんでいるご様子。

 

私のアドバイスなど必要ないかも~?と思ったのですが、お客様からは見えないバッグヤードを今以上に快適にするためには、ちょっとだけお役に立てるかもしれません(笑)

 

でも、そもそもスッキリしたオフィスからの移転ですので、快適空間は常に維持されていらっしゃいます。

 

オフィスと言えば悩ましいファイリングも、紙ベースでの管理を減らすなど、CEO様の意識の高い実践が垣間見れました。

 

素晴らしい~☆

全てが無印での実現ではなかったのが、無印研究家的には少々残念ながらも(ーー;)

 

IKEAさんもうまく取り入れてらっしゃいました・・・組み立てはゼイゼイ!しているのをFBで見かけましたが、お手伝いにも行かず、申し訳ございません(やや棒読み・・・笑)

 

 

とっても勉強になるポイントがたくさん!

 

●壁の一部を黒板&マグネットボードに!

ということで、下地に鉄粉入り塗料+油性の黒板塗料で、黒板として、またマグネットボードとして活用されていました。

 

●ミーティングスペースが瞬時に出現!

普段向かっているデスクのチェアを180度方向転換するだけで、中央に置いてあるデスクに皆さんがそろう!という活気的なものでした。

 

これらに全エネルギーを注がれたからでしょうか?

 

バッグヤードは、わりとユルユルです(ー^m^ー)

 

 

詳しくは赤間さんのブログをご覧ください!

 

kotaログ

仙台暮らしのスタイリスト Maki Styleでは、3月4月新価格とキャンペーンで、皆様の快適空間のお手伝いをさせていただいております。

 

ご家庭はもちろん、オフィス環境を整えるお手伝いも頑張ります(〃⌒ー⌒〃)

 

お問い合わせ&お申し込みお待ちしております。