無印良品風味なお部屋づくり

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

本日は、プチ模様替え日和となりました。

 

以前から計画していて、やっと実行出来て、気持ちもスッキリ!

 

そして、想像以上に心地よい空間になって、すごく快適です。

 

 

ソファーに関しては、自宅建築時に購入した時には、後々違和感が出るとは思わずに、本革張りで、さらに階下の義父母たちとお揃いでの購入!という流れだったため、勢いもあったのでしょうかね。

 

う~ん、会社の応接セットかな?って思う感じですね(笑)

 

でも、ソファカバーでこんなにイメージが変わるんだなぁと実感しています。

 

これはこれまでのソファカバーです(〃⌒ー⌒〃)

 

ルームスタイリストの講座の中でも、存在感ありありなモノの代表として、ソファーが出てきますが、それだけにお気に入りの色とか素材が、心理的効果にも大きく関わっているんですね。

 

そして、無印良品さんのソファーに買い替えはちょっと難しいかな?という感じでおりましたが、アレを使えば、雰囲気はバッチリ!

 

アレとは?

 

オーガニックコットン天竺ボックスシーツ・D/杢ネイビー 140×200×18~28cm用

 

ボックスシーツで、ガラリと印象が変わって、そしてなんとなく無印風味が醸し出せることが実証されました(〃⌒ー⌒〃)

 

 

今日はつい見そびれてしまったヒルナンデスで、たくさんのアイテムが紹介されたようですね。

 

ヒルナンデス!(2017年3月1日放送)

 

リンクが切れる前にチェックしようと思います。